カビ?!水着に付いた黒いポツポツの正体は細かい砂だった!キレイに落とす方法をご紹介

カビ?!水着に付いた黒いポツポツの正体は細かい砂だった!キレイに落とす方法をご紹介

「海に行ったら、水着にカビが生えた?!」

家族で海に行き、帰宅後、水着を洗おうとしたら水着に原因不明の黒いポツポツが、、!

え、カビ?!!

今回はこの黒いポツポツの正体と、綺麗に落とす方法をご紹介したいと思います。

同じような経験をされている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

原因不明のカビの正体は砂だった!

これが水着に付いてしまった問題の黒いポツポツ。

よく確認してみると、とても細かい砂が水着に入り込んでしまっているようです。

水着に入り込んでしまった細かい砂を落とす方法

まずは、水着が乾いてから強くはらってみましたがこれが全然取れない。

なので、どのご家庭にもある歯ブラシでこすってみることにしました。

これが取れる取れる!

真ん中を歯ブラシでこすったのですが、綺麗に取れてきました!

最終的には、こーんなに綺麗になりました。

水着に付いた黒いポツポツのまとめ

海の砂はとても細かいので、水着の作りによっては繊維に入り込んでしまうこともあるようです。

最初に見たときはカビだと思ってびっくりしましたが、歯ブラシさえあれば綺麗に落とすことができますよ。

水着が濡れていると取れないので、水着が乾いた状態でお試しくださいね。

本当にきれいに落とすまでには少し時間がかかりましたが、同じ状況の方がいたらぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!

掃除カテゴリの最新記事