歯磨き嫌いな子に試してほしい!うちの娘はこれを使って歯磨き好きに

歯磨き嫌いな子に試してほしい!うちの娘はこれを使って歯磨き好きに

「子供の歯磨き嫌いをどうにかしたい!」

お子さんの歯磨きはスムーズにできていますか?

我が娘は全然言うことを聞いてくれず、仕上げ歯磨きをさせてくれません。

幼児番組で流れている歯磨きの歌を歌いながら試してみても、味付き歯磨き粉を使ってみても効果なし。

でも、ママ友に教わったあるアイテムで歯磨きが大好きになり、仕上げ歯磨きをさせてくれるようになりました。

お子さんの歯磨きで悩んでいる方がいたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

歯磨き嫌いな子に試してみてほしい「ハミケア」

「ハミケア」は、歯磨きの後に口の中にする味付きのスプレーです。

歯磨き後のご褒美として口の中にシュッシュとスプレーするような感じなので、歯磨きをうまく促すことができます。

これがとにかく甘くて美味しいみたいで、本人はもう大喜び!

味は、

  • いちご味
  • グレープ味
  • ピーチ味

があります。

100%成功率の我が家の歯磨き方法

  1. 歯磨きの時間になったら「おいちいおいちい しよっか♪」と、ハミケアを見せる
  2. 目を光らせハミケアを奪う娘
  3. 「ごろーん しよっか~」といって膝の上で寝転ばせ、そそくさ仕上げ歯磨き開始
  4. 終わったら口を開けて待つ娘
  5. 「がんばったね~おいちいおいちいするよ~♪」と言ってスプレー

我が家は、この方法でびっくりするくらいうまくいっています。

歯磨き嫌いな子に試してほしい「ハミケア」まとめ

ハミケアの購入は、ドラッグストアの価格によっては、ネット購入の方がお得な場合もあります。

使い方も、歯磨き後にスプレーするだけなので簡単。

我が家は寝る前にしか歯磨きしませんが、これだったら朝食後の歯磨き代わりに、シュッシュっとスプレーするだけでもいいですよね。

また、子供が歯を磨かずに寝てしまった、、なんて時もこれがあれば気持ち的にも安心ですよね。

お子さんの歯磨きで悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

 

Follow me!

子育てカテゴリの最新記事