これで塩分も気にならない。子供も食べられるマックのフライドポテトの塩抜きとは

これで塩分も気にならない。子供も食べられるマックのフライドポテトの塩抜きとは

「まだ幼い子供にマックデビューはなぁ・・」

値段も安く、お手軽に済ませることのできるマクドナルド。

お子さんにファーストフードを与えるとなると塩分も気になりますし、与える時期はご家庭によって様々だと思います。

今回は、お子さんをマックデビューさせようと思っているけど、塩分が気になるという方にぜひ知ってほしい注文方法をご紹介したいと思います。

マクドナルドではフライドポテトの塩抜きができる

実はマックでは、「フライドポテトの塩抜き」ができるんです。

子供用にはとても嬉しいですし、普段塩分を気にしている方にもとても嬉しいですよね。

また、塩抜きのポテトをテイクアウトし、自分の好みの味付けにしたり、チーズを絡めてアレンジしたりして自宅で楽しむこともできます。

ポテトの塩抜きの注文方法

注文時に、「ポテトの塩を抜いてください」と伝えるだけです。

マックのポテトはあらかじめ塩が振ってあるので、塩抜きの場合はわざわざ最初から揚げてくれるそうです。

忙しい時にはちょっと頼みずらい気もしますが、これは有難いサービスですよね。

他にもあるマックのポテトの楽しみ方

マックでは、ポテトの塩抜き以外に、

  • 塩多め
  • 揚げたて

もできるそうです。

濃いポテトが食べたいときや、揚げたてを食べたいときには注文してみてもいいですよね。

マクドナルドのポテトの塩抜きのまとめ

フライドポテトの塩抜きのサービスは、意外と知られていないサービスですよね。

手軽にマックで済ませたいけど、子供のメニューはどうしよう・・と悩んだときは、ぜひ「ポテトの塩抜き」注文をしてみてくださいね。

Follow me!

子育てカテゴリの最新記事